カウンセリング予約専用ダイヤル 空席確認・予約 お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022/03/15

成年年齢引き下げに伴う自主ルールについて

平素はミュゼクリニック銀座院をご利用いただきありがとうございます。
令和4年4月より、民法が改正され成年年齢が18歳からに変更となりましたが、当院では消費者保護の観点から18歳・19歳の高校生(高専生含む)のお客様がエステティックサービスをお受けいただく際、当社基準に基づく範囲内のご家族様※へエステティックサービス契約に関する同意書をご記入いただくよう、自主ルールを設けることとしました。
※主に父母、祖父母のご家族様(直系尊属)へご同意いただくようお願いしております。

昨今、美容業界では若年層を中心としたご契約トラブルについて報告をされていることから、ご契約者様とそのご家族様にもご契約状況をしっかりとご認識いただくことにより、双方の信頼関係の維持に繋がると考えております。
18歳・19歳の高校生(高専生含む)に該当されるお客様は、ご契約者様からみて直系尊属※の関係にあるご家族様とご一緒にお越しいただくか、ご同席が難しい場合は事前に同意書をご準備のうえお越しいただきますようお願いいたします。
※当院では直系尊属の基準として主に、父母・祖父母をさしております。その他の同意者につきましてはスタッフへご相談ください。

令和4年3月まで
20歳未満が未成年者となり、親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

令和4年4月以降
17歳以下が未成年者となり、親権者(法定代理人)の同意が必要となります。
18歳・19歳の高校生・高専生は、ご家族(父母・祖父母)の同意が必要となります。

ミュゼクリニックでは全てのお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めており、特に若年層のお客様にはご理解・ご納得のうえで適正なご契約となりますよう日々努力をしております。皆さまにも何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
お知らせ一覧

~ あなたの気になるお悩みは? ~ご予約・お問い合わせ

カウンセリング予約専用ダイヤル お問い合わせお問い合わせ 空席確認・予約空席確認・予約 空席確認・予約空席確認・予約